東京子のつれづれなるままに

東京の女、あずまきょうこが書く独り言

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かかりつけ医に行った

血圧の薬がなくなったのでかかりつけ医に行った。 心臓の異常をさいしょに見つけたのもここの医師。 大学病院から今後の処置について連絡が入っていて、カテーテルの予定とあった。 27日にホルダーとエコーの結果を見ながらカテーテルの予定が決まるのだと思…

年賀状

いよいよ年賀状を止めようと思う。 来年のお正月に着くように「やめます」と今年中に書くべきか、年賀状ではないハガキやメールを出すべきか。無言のままやめるか。かなり迷っている。 体調のことを考えると、年末の時間は無駄にできないと思う。年賀状なん…

ホルダー心電図

きょう、昼過ぎに病院に行き、ホルダー心電図を付けてもらった。24時間も心臓の動きを記録してくれるという優れもの。とはいっても5000円以上のお金を払いましたけど。 あした、同じ時間に再度病院に行き、外してもらうと同時に心エコー。 エコーは別の病院…

気にし過ぎかもしれないけど

12月になりました。 今月は仕事も多いけど検査の予定も入っている。 検査は中旬。結果は下旬。 多分年明けに検査入院だろうなぁ。 胸が痛いということはないけれど、動悸がしたり、なんとなく奇妙な感じがしたりする。気のせいだと言われればそうかもしれな…