東京子のつれづれなるままに

東京の女、あずまきょうこが書く独り言

2021-01-01から1年間の記事一覧

かかりつけ医に行った

血圧の薬がなくなったのでかかりつけ医に行った。 心臓の異常をさいしょに見つけたのもここの医師。 大学病院から今後の処置について連絡が入っていて、カテーテルの予定とあった。 27日にホルダーとエコーの結果を見ながらカテーテルの予定が決まるのだと思…

年賀状

いよいよ年賀状を止めようと思う。 来年のお正月に着くように「やめます」と今年中に書くべきか、年賀状ではないハガキやメールを出すべきか。無言のままやめるか。かなり迷っている。 体調のことを考えると、年末の時間は無駄にできないと思う。年賀状なん…

ホルダー心電図

きょう、昼過ぎに病院に行き、ホルダー心電図を付けてもらった。24時間も心臓の動きを記録してくれるという優れもの。とはいっても5000円以上のお金を払いましたけど。 あした、同じ時間に再度病院に行き、外してもらうと同時に心エコー。 エコーは別の病院…

気にし過ぎかもしれないけど

12月になりました。 今月は仕事も多いけど検査の予定も入っている。 検査は中旬。結果は下旬。 多分年明けに検査入院だろうなぁ。 胸が痛いということはないけれど、動悸がしたり、なんとなく奇妙な感じがしたりする。気のせいだと言われればそうかもしれな…

絵が出てきた

今の家に引っ越しをしてからずっと置きっぱなしにしていた「額」と書いてある箱があり、ようやく片づけをした。 中から出てきたのは息子たちの作品。このころ彼らはどんなことを考えていたんだろうと思い思いながら処分せず、別の場所にしまっておくことにし…

ピクミンとかポケモンとか

朝のルーティンになっているのがこの2つ。それなりに時間を消費する。この手のゲームはやって得することは何もなく、ただただ時間とお金(スマホにかかる費用)がかかるだけだ。 以前の私ならば、気になればすぐに現場に行くという行動ができたので、ピクミン…

息子の就職

大学院を卒業した息子がとある会社に就職した。 うちは母子家庭なので彼は大変だったのではないかと思う。 本人にそれを言っても、今はそういうことはない。母子家庭の子なんてたくさんい る。と笑っていたが。 結果として地方のとある会社に就職したのだが…

ひとつ悪くなると

心臓のことが指摘されて以来、あっちもこっちも調子よくないように感じてしまう 。 けっこう私は神経が細くって、気にし始めるとどんどんそっち側に行ってしまうた ちなのだと思う。 だから、できるだけそんな状況にならないようにしてきていたものの、今回…

テスト

テスト

5年過ぎました

実に久しぶりのはてなブログです。 最後に書いたの2016年8月だったので、かれこれ5年以上が経ってしまいました。 この間、世の中はコロナという得体のしれない生物に脅かされ、それとは無関係に私は今月になって心臓に完全左脚ブロックという異常があること…