東京子のつれづれなるままに

東京の女、あずまきょうこが書く独り言

2014-01-01から1年間の記事一覧

あったまにきた

おれ わかっているなら、やめろよ やつ いいじゃない、すこしくらい おれ ルールーまもれよ やつ ゆうずうきかせろよ おれ ゆうずうってもんだいじゃねえよ やつ こみゅにけーしょんりょく、つけろよ おれ はぁ そのままてめぃにかえしてやらぁ 世の中にはめ…

ひゃー 真夏だよォー

すげー久しぶりぃ。 寒いとか書いていたブログの次が暑くてアホになりそうな真夏の投稿。 なんでも、先送りにしてはいけません。 今年の夏は冷夏だとか言っていたけれど、真っ赤っかのウソで、またまた暑い。 でも、ここのところ湿度が低くて、東京っぽくな…

寒いのはきらい

暖かい時間と強烈に寒い時間が1日の中にあるという日が続いています。 私は絶対的に寒さがダメで冬眠したくなり、しちゃいます。 この時期はできるだけ室内の仕事を好み、可能であれば外仕事は断ってしまいます。 でも、決して「可能」にはならないので、ど…

頭痛

さっきまで、頭痛がしていて、夜中だし、早く寝なくちゃいけないしと思っていたら、よくなってきた。うれしいことですね。 東京は2月に知事選があるので、周囲があの人を、この人をと言い始めています。 有名人は後に出た方が得だとかいう話を聞きますが、は…

ウザイんだょ

東京子です。このブログをはじめたきっかけはウザイ親戚たち。仕事の関係で10年以上続けているブログがあるのですが、それを毎日のようにチェックする親戚がいる。仕事仲間と飲みに行ったり、打ち合わせでお食事したり、出張先で美味してものを食べたり、は…

はじめまして

東(あずま)京子(きょうこ)。女です。 東京で生まれてから、ずっと東京に住んでいます。 仕事は物書きですが、食べていけないので、いろんなことしています。 ホントにいろんなこと。 子どもはいるけどダンナはいません。 昔はいたけど。 どっちかっていうと…