東京子のつれづれなるままに

東京の女、あずまきょうこが書く独り言

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いのはきらい

暖かい時間と強烈に寒い時間が1日の中にあるという日が続いています。 私は絶対的に寒さがダメで冬眠したくなり、しちゃいます。 この時期はできるだけ室内の仕事を好み、可能であれば外仕事は断ってしまいます。 でも、決して「可能」にはならないので、ど…

頭痛

さっきまで、頭痛がしていて、夜中だし、早く寝なくちゃいけないしと思っていたら、よくなってきた。うれしいことですね。 東京は2月に知事選があるので、周囲があの人を、この人をと言い始めています。 有名人は後に出た方が得だとかいう話を聞きますが、は…

ウザイんだょ

東京子です。このブログをはじめたきっかけはウザイ親戚たち。仕事の関係で10年以上続けているブログがあるのですが、それを毎日のようにチェックする親戚がいる。仕事仲間と飲みに行ったり、打ち合わせでお食事したり、出張先で美味してものを食べたり、は…

はじめまして

東(あずま)京子(きょうこ)。女です。 東京で生まれてから、ずっと東京に住んでいます。 仕事は物書きですが、食べていけないので、いろんなことしています。 ホントにいろんなこと。 子どもはいるけどダンナはいません。 昔はいたけど。 どっちかっていうと…