東京子のつれづれなるままに

東京の女、あずまきょうこが書く独り言

息子の就職

大学院を卒業した息子がとある会社に就職した。

うちは母子家庭なので彼は大変だったのではないかと思う。

本人にそれを言っても、今はそういうことはない。母子家庭の子なんてたくさんい

る。と笑っていたが。

結果として地方のとある会社に就職したのだが、退職してしまった。

理由は心身ともにポロポロらなるほど働くことになってしまった。

連日の残業と早朝出社。

まじめな性格なので投げ出すことはせず、ついにはうつ病になってしまったようだ

ようだ・・というのは、退職してから全然会っていない。

会うことを拒絶されている。

新聞を見ていたら、とある会社の就活生向けの記事が目に留まった。

息子はどうしているだろうか。

息子を思わない日はない。