東京子のつれづれなるままに

東京の女、あずまきょうこが書く独り言

ピクミンとかポケモンとか

朝のルーティンになっているのがこの2つ。それなりに時間を消費する。この手のゲームはやって得することは何もなく、ただただ時間とお金(スマホにかかる費用)がかかるだけだ。

以前の私ならば、気になればすぐに現場に行くという行動ができたので、ピクミンはきっとそれなりのプラス効果はあったかもしれない。今はそれができなくて情けない。

ポケモンも同じだ。ポケストップやジムを求めて散歩できたかもしれない。

 

心理的な要因も多いとは思うけれど体調がよくない気がする。

行動に制限をつけながら、次の診察まで無事過ごしたい。

左脚ブロックからは逃げられないんだから。